博多発百代の過客

身の回りに起こる関心あることを書いていきます。

高校ラグビーが面白か~!!

福岡県の高校ラグビーと言えば、東福岡筑紫高校と相場が決まっとるばってん、今度は違うばい。

 

決勝戦は修猶館高校小倉高校の対戦げな。

 

どちらも、福岡県を代表する名門進学校やけど、もともとラグビーが強い高校は進学校が多いごた~!

 

随分昔のことばってん、私も高校時代にラグビーばしよったと。

 

部室の壁には「打倒!福高!!」と書かれとった記憶がある。

 

私が高校生の頃は福岡高校が県下では常勝軍団だったと。

 

わたしも公式戦で福高を対戦しましたが、完膚なきまでボロボロに負けましたばい。

 

強いと言うのは良いことですが、毎回毎回同じ高校では面白なかけん、今回はたのしみバイ!

 

どちらが勝ったちゃ~、よかと。

 

ラグビー王国よ呼ばれる福岡代表ばい!

 

どちらにも、勝たせてやりたかね~!!