博多発百代の過客

身の回りに起こる関心あることを書いていきます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ASKAのことなど、どげんでもよかバイ!!

連日ASKAのことがネットで取り上げられていますが、本当にどげんでもよかとです。 報道するに値しない!!とはこのこと。 孫がいてもおかしくないおっさんが、薬物に溺れて女漁りしていただけのお話。 マスコミも、こんなバカタレのことなど必死に追求する必…

ブラックバイトば知っと~ね?

ブラックバイトち言われるバイトがあるげな。 何でも、契約と全然違う重労働をさせたり、売れ残りの商品ば買わせたり、試験中のサービス残業を無理矢理させたりするげなよ。 ほんなこと酷いバイト先やね。 生活苦に追われる若者は次のバイト先がなかなか見つ…

博多どんたくの何が面白かと?

毎年全国から大勢の方が訪れる博多どんたく。 地元じゃ~、話題にもならんのに~!! しゃもじ持って参加する方だけ愉しみにしているごた~気のする。 そういえば、20年以上もどんたく行ってなかばい。 すぐに行けるけん・・・なおさら、行かん・・・と。 …

辛子明太子の売れ行き不振

博多名物の辛子明太子の売り上げが、ドンドン下がっているげな!! 元々、ボッタクリみたいな価格のお土産特産品だし、 健康に良いはずもないような食品の最たるモノの一つでは? 卵なので、コレスレロールは高いし、塩分もソコソコあるし、旨いがために過食…