博多発百代の過客

身の回りに起こる関心あることを書いていきます。

高島市長、やるやん!!

今日のヤフーの記事だったかどうかは忘れたばってん、福岡市では生活保護の不正受給の「タレこみダイヤル」を設置するげな。

 

福岡市では生活保護の不正受給が問題視されいることを意味するわけよ。

 

市の職員がすべての生活保護受給者の暮らしぶりなど監視するわけにもいかず、こういう結果になったわけよ。

 

とどのつまり、不正受給者を摘発するための「タレこみダイヤル」やけど、絶対にあったほうが良いと思わんね??

 

体に障害がある方などは守ってあげないけんばってん、嘘ばついて不正受給しているヤツなど罰金を10倍ぐらいにするべきだと思うが、あんた、どう思うね?

 

最悪、不正受給に関しては懲役10年ぐらいの刑を決めても良いような気がするのは、私だけ?

 

ほんと、けしからんヤツの多かばい!!

 

個人的に「タレこむ」のは気が引けるが、不正受給は税金の無駄遣いの最たるものばい。

 

悪そうが多いばい。