博多発百代の過客

身の回りに起こる関心あることを書いていきます。

カラスば食べるげな~??!!

茨城県のある地方では昔からカラスば食べる風習があるとげな。

 

なんかあんまり、いい気がせんばい

 

大昔の大飢饉の時に喰うもんがの~して、カラスまで食べた名残のような気がするとやけど・・・・。

 

ちごうたら、すまんけど、カラスなど好き好んで食べんばい!!

 

その地方ではカラスの肉を特産品として考えとるげな。

 

あんまり、特産品になってほしくなかとね~!

 

カラスと知らずに黙って食う分には仕方ないけど、好き好んで食べたくないばい。

 

特産品を考えるのは好き勝手やけど、カラスというのはイマイチやないね??

 

イメージが悪すぎるごたー気のするばい

 

クルマに轢かれてグチャグチャになっとる犬やネコの死骸ばつついているカラスば見たことがあるならば、食いたくなかばい!!

 

それに、特産品でもないような気がするばい

 

カラスなんぞ、日本にはいくらでもいるばい。

 

特産品???

 

案外旨いかも知れんが、100%食いたくはない!!