博多発百代の過客

身の回りに起こる関心あることを書いていきます。

消費税が上がったけん、スーパーに客の少なかと!!

消費税の上がって、もう少しで1週間経つばってん、スーパーは閑古鳥が鳴いとるごたー気のする。


3月末に買占めばしとるばってん、2ヶ月も3ヶ月も品物ば買い込むわけにもいかんけん、そのうち買いに来ないけんやろうもん。

 

それにしても、今度の消費税UPは庶民の生活直撃ばい!!

 

円安になって、儲けたのは輸出企業ぐらいのもんやろう??

 

庶民は円高のほうが暮らしやすいよーな、気がするとやけど・・・

 

何もかんも、上がったばい!!

 

上がらんのは給料とボーナス!!(苦笑)

 

年金まで下がったげな!!

 

年寄りいじめの極致ばい。

 

なんが社会保障ね!