博多発百代の過客

身の回りに起こる関心あることを書いていきます。

春やけん、資格でも取ったら、どうね~!!??

入学・入社シーズンばい!!

 

着慣れないスーツやネクタイ姿に身を固めて、新しいカバンを持っている若者が目立つシーズンやね。

 

毎年の光景やけん、どー思うかばってん、この方々よりも何年も同じ会社で奴隷のように隷従しているサラリーマンやOLの方は資格でも取らんね??

 

資格にもピンからキリまであるけんど、要は使い方次第ばい。

 

難しい国家資格が活かせる時代じゃなかばい!!

 

弁護士や公認会計士すら飽和状態であまっと~時代やけん。

 

でも、あえて申し上げたいのが、こういう混沌とした時代やけん、

自己投資ばして、自信をつけないといかん!!

 

結果は運が味方するかもしれんし、味方せんかもしれん。

 

でも、クダランことにカネば使うより、よかろーもん!!??

 

クダランことのほうが好きな方は他のサイトば、見んしやい!!