博多発百代の過客

身の回りに起こる関心あることを書いていきます。

夏休みは近くの防波堤でチヌば釣らんね??

梅雨も明けて夏休みになりましたばい。

 

小中学生がいる家庭ではお母さんはかなりブルーな顔つきをしとるごとあるけど、

まあ、仕方なかとよ。

 

家族で旅行やレジャーの計画ばたてとらすやろう?

 

けど、昼間の暑さはものすごかばい!!

 

外に1時間もおったら、焦げるばい。

 

このような時は夕方から夕涼みがてらチヌば釣りに行くのも一興。

 

エサは一番安い青虫でよかけん、やってみらんね??

f:id:hakatamonbai:20140720112816j:plain

知り合いがこげなチヌば釣っとらす。

 

案外近くにおるようで、箱崎埠頭、東浜、中央埠頭、博多埠頭、須崎埠頭、荒津オイルセンター、姪浜漁港・・・などでもこげなチヌは珍しくないげなよ。

 

どげんして釣ったか知らんバッテン、ポイントの店員さんなどに詳しく聞いて釣りに行ってみらんね??

 

夕方2時間ぐらいでよか、げな!!

 

行政書士開業革命(サムライ・サクセス・プログラム) 坂庭つとむ 口コミ 検証 効果